出雲へ行ってきました! [14/10/23]

こんにちは。税理士の中村文昭です。早いもので、もう10月も終わりに近づいてきましたね。今年もあと2か月余りで終わってしまうのかと思うと何だか寂しいですね。

さて、先日、家族で出雲へ旅行に行ってきました。JRで移動しましたが、結構時間がかかりました。途中、鳥取で途中下車し、駅前で昼食をとり、再びJRに乗って出雲市へ。
翌日は日御碕神社へ行き参拝し、海鮮丼の昼食を食べました。海がそばなので魚は新鮮でおいしかったです。その次の日に出雲大社へ行き、参拝しました。参拝した時に突然大雨が降ってきて、雷鳴が轟いたのですが、それもしばらくして収まりましたが、今回の旅行は、ほぼいいお天気の中、過ごすことができました。
出雲大社の近くにある、元国鉄の旧大社駅も非常にいい雰囲気でした。この駅から出雲大社まで多くの人が参拝に訪れたのですね。駅舎の中は自由に見学ができました。

出雲の人は優しい人が多いですね。いろいろと親切に教えていただきました。お話ししていると、まったく知らない人でも自然と和やかな雰囲気になってきます。出雲でも仕事してみたい!という思いになりました。
008.JPG
120.JPG
178.JPG