笑顔相続 [13/11/30]

こんにちは。Scan20131130.JPG税理士の中村文昭です。

相続手続きを円滑に進め、「笑顔で相続」を迎えるため広く相続に関する問題を理解し、問題が発生する可能性のある場合にはいつでも相続の専門家に相談できる環境を整えることを理念に設立された「一般社団法人相続診断協会」という組織があります。
この協会では、いろんな方々から相続についての相談を受け、悩みを聞き、相続についてトラブルが発生しそうな場合には事前に専門家への橋渡しを行う「相続診断士®」を育成しています。この「相続診断士®」の資格を得るには、試験に合格しなければなりません。

今回、当事務所はその「相続診断士®」が相続問題について相談をする専門家である「パートナー事務所」として登録されました。相続診断協会の理念である「笑顔相続」を当事務所でも積極的に推進ていきます。平成27年からは相続税の基礎控除(相続税の非課税となる範囲の金額)が大幅に縮小されることになりましたので、皆様の中には相続や相続税のことについて今まで以上に関心をお持ちの方も多いと思います。相続についての啓蒙活動も含めて、今後情報発信やセミナー等の開催、もちろん相続・相続税についてのご相談をお受けさせていただきたいと思っております。

相続についてお悩みのある方は、おひとりで悩まずに、一度専門家のお話を聞かれてはいかがでしょうか?お悩みのある方は当事務所までご連絡ください。