福岡で見つけました! [12/08/01]

みなさん、こんにちは。税理士の中村です。毎日暑い日が続いていますが、夏バテや熱中症には気をつけて、頑張っていきましょう!

先日、福岡へ行ってきました。福岡も暑かったのですが、午前中に玄界灘の見える海岸線まで散歩しました。そこで見つけたのが「元寇防塁」です。

長い長い石畳の海岸線が続いていました。端から端まで歩いてみましたが、往復するのにかなり時間がかかりました。

途中、元寇防塁の説明文や防塁のミニチュア版?(説明用に作ったのでしょうか・・・)がありました。暑かったので、当然誰も見ている人などいなく・・・。

でも、思わぬところで歴史的建造物に遭遇して、ちょっと嬉しかったです!

NCM_0105.JPGNCM_0106.JPGNCM_0109.JPG